長崎で専業主婦をやりながら、在宅ワークもしています。 このブログではそんな私がふと思ったことをつぶやく場所にさせてもらおうと思います。 毎日が孤独でしんどいんです。笑

2014年07月05日

ライティングの在宅ワークをはじめてみて。

仕事が休みの日に、何かお小遣い稼ぎができないかな。

そういう気持ちで在宅ワークを調べていると、ライティングの仕事をみつけました。
もともと文章を書くことは得意で、何か依頼を受けて原稿1枚(400字)100円程度でも仕事ができないかな、
そう思っていたこともありました。

渡りに船とはこのことだと思い、登録してみました。

アフィリエイトについても勉強してはじめてみたことがありました。
ブログに広告を掲載し、その広告から誰かが購入いただけると、報酬の ”%” がいただけるという。
私のブログのHit数自体が少ないため、これではお小遣い稼ぎになりませんでした。

ライティングの仕事は、やればほぼ必ず成果になります。
あまりにもひどい内容や、意図にそぐわない内容であれば非承認となりますが、
一本書き上げて、平均80円程度の実利になるというのは魅力的です。

文章を書くことが苦にならないため、空いている時間を利用して書くことで、
ちりも積もれば山となる、のことわざ通り。
気が付いたらまとまったお金になっていました。しっかり、お小遣い稼ぎになっています。

1日300円を目安に仕事してますが、その日によって依頼案件が違いますから、
なかなかうまくいかないこともあります。
飽くまでコツコツ続けることが大切と思いながら、マイペースで楽しんで仕事をしています。


Posted by cn2xhfs at 08:42Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。