長崎で専業主婦をやりながら、在宅ワークもしています。 このブログではそんな私がふと思ったことをつぶやく場所にさせてもらおうと思います。 毎日が孤独でしんどいんです。笑

2014年07月18日

株主優待三昧で暮らしをしてみたいなぁと思ったり。

株主優待というものに、あこがれをいだいています。しかし、現状では、株を買うほどの余裕はありません。もしも、今よりも収入が高かったら、優待のある株をたくさん買いたいと思います。特に、飲食店メーカーや食料品メーカー、化粧品メーカー、日用品メーカーなどがいいなあと思っています。株主優待でいただいたお食事券や商品で、食事や飲食を楽しむことができ、生活費を浮かせることができたらいいなあと思っています。浮いたお金でまた株を買い、さらにお得をねらうのもいいなあと考えています。もちろん、そのお食事券や優待でもらった商品の出どころも、子供に説明し、経済のいろはを教えられたらと考えます。また、優待狙いとはいえ、株ですので、利益が出れば利益を出し、家族旅行などにも当てたいと思います。そうしたなかで、子供にもお金の回り方や、経済の成り立ちを理解させたいです。雑誌等で、株主優待で生活している有名人の話などを目にするにつけ、うらやましく思っていました。収入が増えたら、いつかは実現したいと考えていました。デイトレは非現実的だけど、優待狙いで、長期保有なら、資金があればできるかなあと思っています、収入が増えたら、実現させたいです。


Posted by cn2xhfs at 01:52Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。